あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

「サラリーマン税制改善本部」を設置
      〜 民主党富山県連 〜


714日、民主党富山県連は富山市内で常任幹事会を開催し、「サラリーマン税制改善本部」を設置しました。本部長に、私、村井宗明が就任し、事務局長は西尾正英さんになりました。政府税調は、サラリーマンの所得税だけを5〜7割も引き上げる案を発表しました。自民党は「税率を上げるわけではなく、控除を減らすだけなので増税ではない」と主張しています。しかし、実際に払う金額だけ見れば結果は増税と同じです。年間22万円の所得税を払っていた人は、38万円ぐらい払うことになります。結果は、年間16万円の増税と同じです。先日、東京都議会議員選挙がありました。世論調査によると、有権者の関心は「郵政民営化」ではなく「サラリーマン増税」に集中しました。自民党が議席を減らし、民主党が躍進する結果になったのは、この不公平税制への国民の意思の表れです。民主党富山の「サラリーマン税制改善本部」では、多くの県民の意見に真剣に耳を傾けながら、サラリーマン税制についての議論を深めていきます。
このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.