あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

2月26日(日)

「本物の政治家」

「本物の政治家」と「偽物の政治家」の違いは何でしょうか?
「本物の支持者」と「偽物の支持者」の違いは何でしょうか?

今日は、元小杉町長の「土井由三の感謝の集い」に行って来ました。
ご存じのとおり、私の力不足もあって、先日、土井さんは残念ながら落選してしまいました。

しかし、今日の集まりを見て、土井さんが本物の政治家で、支持者のみなさんは本物の支持者だったと確信しました。

肩書の大きさによって、人を集める政治家。・・・・これは偽物です。
肩書の大きさによって、見返りを求めて集まる支持者。・・・・これも偽物です。

落選にも関わらず350人も集まりました。支持者の皆さんは本当に、土井さんの政治信念が好きだった。だから、肩書がなくなっても集まるのです。そして、土井さんもそれだけの魅力を持っているのでしょう。

私も自分自身の魅力を高めていき、本物の政治家を目指さなければなりません。
このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.