あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

4月24日(月)

衆議院補欠選挙、民主勝利の衝撃!


「今年最大の政治決戦」と言われた衆院千葉7区補欠選挙は23日投開票され、民主党公認候補が、自民党公認候補をやぶり初当選しました。
思い出せば、この一年間、民主党は選挙をやるたびに負けていました。さらに、今回はメール問題の逆風など、自民党の圧勝と言われていました。その上に、必勝するべく、小泉首相、安倍官房長官、料亭くんなどの小泉チルドレン軍団が千葉に総動員され、最後はハマコーさんまでもが「自民、自民」と応援しました。それでも、強い信念で民主党は勝利しました。国民は、小泉さんと安部さんなどの構造改革により誕生した格差の競争社会よりも、民主党の共生社会を選んでくださいました。

逆境に負けない小沢一郎さんの強烈なパワーが実証されたようです。小沢さんが党首になって、自信に満ち溢れた言動から「勝利の意識」が浸透しました。「逆境を全員ではねのけて、挙党体制で勝ちに行く。」と小沢さんから言われて、私も現地に2回応援に行きました。それが報われたようでうれしいです。

政治の流れが大きく変わる第一歩です。さあ、新しい政治へ変える国民のチャンスです。政治をホンモノにしていきましょう。改革をホンモノにしていきましょう。
このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.