あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

1月27日(土)

小規模多機能介護施設「おらとこ東」開所式に参加いたしました。

私が監事として関わっております、小規模多機能介護施設「おらとこ東」開所式に参加いたしました。
「おらとこ東」は県内で2ヶ所目の小規模多機能介護施設として2月1日に開業されます。
27日の開所式には約100人もの地域住民の方々のご参加がありました。 本当にたくさんの方のご参加ありがとうございました。
小規模多機能介護は、私が初選挙から公約としてきた新たな形の介護サービスです。
このしくみは、2つのメリットがあります。 それは、「小規模」なことで人間関係の作りやすいこと、 「多機能」なことによって、通い、泊まり、訪問といったすべての介護サービスを一箇所だけで提供できることです。

この「おらとこ東」を運営するNPO法人おらとこの野入理事長は、 介護の充実を訴えて大山町長選挙に出馬された方です。 私の力不足で落選させてしまいましたが、彼女は公約であった大山町の介護充実を実現されました。 当選しても公約を実行できない方がいる中で、 落選しても介護施設を作るという公約を実現されたことは実にすばらしいことであります。

小規模多機能介護は新制度ですので、まだまだ試行錯誤が必要です。 私もこのNPO法人おらとこの監事として、しっかりと頑張ります。




このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.