あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

3月11日(日)

旧大山町で国政報告会を開催いたしました。

 私の生まれ故郷である旧大山町で国政報告会を開催しました。しかも、会場の保健福祉センターは私の実家のとなりです。小さい頃からお世話になった近所の方々60名にお集まりいただきました。
 今回は、「医療福祉再生」という紙芝居をつくって、国政報告をさせていただきました。日本丸という船が少子化問題という荒波を乗り越えるためには、「医療福祉再生」が必要なことを話しました。そのためには、「小さい船」ではなくしっかりとした「大きな船」に乗り越えることが必要です。そのたとえで、「小さな政府」だけでなく、しっかりとした福祉の必要性を訴えました。
 これからの荒波に立ち向かう!そのために、今こそ「医療福祉再生」に挑戦しなければなりません。
 また、今回は参議院予定候補の「森田たかし」さん、「広野ただし」さん、そして県議予定候補の「ばっけ茂夫」さんとともにタウンミーティングを行いました。


広野参議院議員と私

手前が参加者。活発な意見を頂戴してます。
奥右からばっけさん、森田さんです。
このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.