あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

6月20日(水)

京都の約束プロジェクト

 若者たちを中心とした「京都の約束プロジェクト」という企画があります。これは、地球温暖化を止めたい、そのための国内対策の制度をつくって欲しいという “ お願い ” を国会議員に届 けるプロジェクトです。
 今日は議員会館で全国から集まった5000件の「お願い」を受け取るセレモニーが開かれました。
 この企画は、全ての政党を対象にしていて、私も民主党を代表して出席しました。そして、民主党の地球温暖化政策を発表しました。
 これまでの自主的な国民運動、自主的な企業の行動計画、などだけでは、なかなか減りません。これからは、少し負担があるけれども効果的な削減策として、地球温暖化対策税、キャップアンドトレード、カーボンディスクロージャー制度などに取り組まなければならないということを主張させていただきました。




詳細は「京都の約束プロジェクト」のホームページ
http://kyoto-yakusoku.jp

このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.