あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

2月7日(木)ガソリン税流用駐車場を視察

原口一博議員と日本テレビ取材班と一緒に、話題の「ガソリン税流用駐車場」を視察してきました。

ガソリン税を62億円も流用して建設されたことで、八王子市の「八日町夢街道パーキング」という駐車場は大きな注目を集めています。 みなさんのガソリン税62億円が元を取れないことだけが問題なのではなく、その経営実体も議論されています。

1日160台の車が駐車をするために、毎日12人の職員が管理業務にあたっています。
みなさんは、本当にそれで採算がとれると思いますか?

もちろん、赤字になればその分だけ、みなさんのガソリン税が使われます!
この周辺の民間駐車場は、税金を使わず、ちゃんと自立して経営しています。料金は同じ1時間300円です。
しかし、このガソリン税流用駐車場は、建設費62億円も税金、経常経費の赤字分も税金、道路天下り役員の巨額退職金も税金。
この事が正常なのかどうか、ぜひ皆さんで考えてみてください。

ちゃんと道路をつくっているのなら、いいのですが・・・・ガソリン税の特別会計は、こんな話ばかりで本当に驚きます!


このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.