あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

1月5日(月)

 昨年は、温かいご支持・ご支援をいただき、本当にありがとうございます。
 昨年は、全世界で古い体制が行きづまり、政治・経済・雇用が行きづまりました。そこで、アメリカでも政権交代がおこり「新時代の変革」が始まりました。
 みなさんは、オバマ氏の「CHANGE」の具体的な中身をご存知でしょうか?そのひとつは、「グリーン・ニュー・ディール」とよばれる技術革新です。新エネルギーの開発、グリーン・カーへの転換などを中心にして産業構造を大転換しようとしています。10年間に1500億ドル(約15兆円)の国費を投入し、500万人の雇用創出を見込んでいます。韓国でも「緑のニュー・ディール」で3.5兆円規模の投資を行い96万人の雇用創出をおこないます。
 さあ、いよいよ世界は「古い体制」から「新時代」へ変わろうとしています。その流れに日本だけが取り残されるわけにはいきません。

 私も「日本版グリーン・ニュー・ディール」に強い関心を持ち、エネルギー転換や農林漁業再生による250万人雇用の新しい経済戦略を研究しています。私自身の今年の課題にしたいと思っています。そのことに希望の光を感じています。 生活者視点での政策実現のため一生懸命頑張りますので、本年もよろしくお願い申し上げます。

民主党富山県連代表・衆議院議員 村井宗明



このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.