あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

12月8日(火)

 民主党「整備新幹線」を推進する議員の会、決議を採択し、小沢幹事長へ提出

 整備新幹線を推進する議員の会は、新幹線全線の早急な開通に向けて、既着工期間の着実な推進と未着工区間の新規着工の決定を促す決議を採択し、小沢一郎幹事長へ決議を提出しました。
 また、全線開通に向けて、存廃が危ぶまれている並行在来線の今後に ついて、北陸地方の並行在来線を守る運動をされている地域住民の方々と お話をしてきました。
 そして、沿線沿いに高校や高齢者住民を多く抱える路線については、社会 福祉の観点からも、国の積極的な支援による路線存続を期待する、という 意見を頂きました。
国民、そして地域住民の生活を守ることは政治の本分です。

 わたし村井宗明も、並行在来線沿いに暮らす方々の生活に最大限配慮 しながら、富山県民の長年の悲願である北陸新幹線開通に向けて、同志議 員達と共に全力をあげて取り組んで参ります。



このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.