あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

2月3日(水)
健康・省エネ住宅議員連盟事務局長に就任

 民主党政権は「住宅版エコポイント」などの新制度を発表するなど、環境に配慮した住宅の推進を政策の目玉としています。そんな中で、衆議院第1議員会館第1会議室で「健康・省エネ住宅推進議員連盟」の設立総会が開かれました。
 前田武志参議院議員が会長に、同じ富山県の広野ただし参議院議員などが副会長に、そして私が事務局長になりました。
 国土交通、経済産業、厚生労働、環境などの関係省庁および「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」からこれまでの取り組みを説明いただきました。また、東京福祉大学の喜多村悦史教授から福祉の立場での講演を、近畿大学の岩前篤教授からは「モチベーションつくりのために必要な情報収集、分析および必要な研究」の講演をしていただきました。
 終了後は、政策を支持する業界団体、企業、消費者団体関係者との食事会も開催させていただき、率直な意見交換をさせていただきました。


このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.