あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

4月28日(水)
民主党富山県第一区総支部タウンミーティングを開催

 富山市の国際会議場で「民主党富山県第1区総支部タウンミーティング」を開催しました。

 民主党側からは、わたし村井宗明の他、広野ただし参議院議員、坂野裕一富山県議会議員、島田幸男富山市議会議員、村中隆之富山市議会議員、民主党参議院議員立候補予定者の相本芳彦氏が出席し、 当日来て下さった50名を超える一般市民の皆様と活発な意見交換をさせていただきました。
 その中で、こども手当やムダ削減の提案や、高速道路の上限料金制、政治とカネの問題などについて、市民の皆様から多くの質問・意見をいただき、 これに応えてわたしたち議員も意見・見解を示しました。
 例えばわたしは、こども手当について、「この国の危機は少子高齢化であり、出生率を上げることが国民の未来のためにつながる。事業仕分けなどで財源の確保に努めることにより月額26000円支給をめざす」こと、 さらに幼稚園と保育所の縦割り行政については、幼保一体化の方向が望ましい、との考えを出させていただきました。
 また、広野ただし議員は、高速道路の上限料金制について「値上がりしない方向で進むと思う」との方針を明らかにしました。

 民主党に対する叱咤激励もいただきながら、予定時間をオーバーするほどの盛り上がりとなりました。

 当日来て下さった方、さらには来れなかった方も,次回のご参加を心よりお待ちしております。次回開催予定日が決まり次第、当HP上で皆様にご案内させていただきます。 




このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.