あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

5月6日(木)
健康・省エネシンポジウムに出席


 本日、経団連ホールで行われました健康・省エネシンポジウムに出席して参りました。

 当シンポジウムは「NPO法人シックハウスを考える会」と「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」の主催で開催されました。
 民主党では、国民会議の要望を受けて、これからの日本にとって「環境・健康・産業の活性化」は非常に重要な政策に関わるという認識の元、昨年末に前田武志会長、樽床伸二幹事長を中心に「健康・省エネ住宅を推進する議員連盟」を設立いたしました。
 これらの政策を実現していくためには、政治、行政任せではなく、国民の側から必要な政策作り等を国に提案し、それらを官民、さらに国民全体が共有し、等しく実現の為に努力することが重要となります。
 そのような観点からも、「健康・省エネ住宅を推進する議員連盟」は「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」と共に両輪となって、国会や政府と連携を取りながら、国民の幸せ、産業の活性化、日本の未来の為に努力して行きたいと考えております。

 是非、本日ご参加されなかった方も、組織や家族の幸せを求める形でこのような運動に参加していただければと思います。




このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.