あなたのくらしを政策のまんなかに。make policy for center of your life

衆議院議員 村井宗明 オフィシャルウェブサイト

8月21日(土)むねあき政経懇話会 定例セミナー&昼食会

8月21日、むねあき政経懇話会の第2回定例セミナーが全日空ホテルで開催され、約70人の方にお集まりいただきました。  

むねあき政経懇話会は、今年から年5回、各分野からの講師をお招きして様々なテーマで定例セミナーを開催することを計画しており、この度は第2回となりました。    

今回の講師は、元北日本新聞社論説委員長、元小杉町長で現在富山国際大学講師の土井由三先生で、「参院選後の政権の行方ーねじれをどう見る」というタイトルで講演をしていただきました。今回の参院選の国民の選択から、単なる妥協でなく熟議を、ということで深い講演をいただきました。
講演資料はこちらへ

2部として、村井代議士より、「猛暑とねじれ国会」というタイトルで国政報告を行いました。温暖化の現状認識から、新政権の新成長戦略として「グリーン・イノベーションによる環境・エネルギー大国戦略」の概略を説明しました。
講演資料はこちらへ





このページのトップへ
Copyright(c) murai.tv 2006 All Rights Reserved.